« 2024年5月 | トップページ | 2030年1月 »

2024年6月

ランドセル(2024.6.24)

まだ梅雨入りもしていないにも関わらず暑い日が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

我が家には今年1年生になった娘がおります。先日、入学式に出席しランドセルの色の多さに驚きました。

 

娘のランドセルは赤に近い色ですが、近所では紫、水色、白(に近いベージュ)、キャメル、こげ茶等さまざまです。さらにパール入りやエナメル風もいて同じランドセルの色はない印象です。ランドセルではなくリュックで登校している児童も見かけます。

 

男の子も黒や青が主流ではあるものの、緑や金色の子もいるようです。

ランドセルにも個性が出る時代になったのだと感じました。

イオンホームページよりお借りしました。

Photo_20240619145001

今年は紫系が人気のようでした。

 

まよねーず

江の島

6月も半ばとなり日々暑さが増してきました。
皆様におかれましては、しっかりと水分を取り熱中症などに気を付けてお過ごしください。

そんな中、私は先日天気の良い日に友人と江の島に行ってまいりました。

暑さはあるものの、海からの風も気持ちよく、日陰では涼しく過ごすことのできいい1日でした。

江の島のお目当てはこの時期おいしい生しらす🐟
天候次第では不漁で入荷がないのですが、この日は運良く頂くことができました!
取扱いの店舗は限られるのですが、沖漬けもおすすめです✨

食後は江の島を散歩にしてたら、島内でかわいい猫に遭遇!

しかし、数枚写真を撮ったらどこかへ…
すたすたすた…🐈

猫はなかなか思うとおりに行きませんが、その自由さが魅力ですね
また会えたらその時またお相手をしてもらおうと思います。

担当:そのまんま

深大寺(2024.6.10)

今年も早いもので、半年が過ぎようとしています。

皆様におかれましては、お変わりございませんでしょうか?

 

さて、先日調布市にあります深大寺行ってまいりました。

Photo_20240605193803

深大寺といえば、お蕎麦が有名ですが、

実は深大寺は「おみくじの元祖」であることは

御存じでしょうか?

説明書きを見ますと、

「おみくじの創始者は深大寺の御祈願本尊でもある

比叡山の元三大師さまです」と書かれています。

Photo_20240605193801

また、深大寺のおみくじは古来のままなので、凶が出やすい事で

有名なのだそうです。

早速引いてみましたが、

私は吉で

妻は大吉という、

妻の引きの強さがはっきりとあらわれた結果となりました😃

Photo_20240605193802

その後おいしいお蕎麦を頂いて帰ってきました🚗

わんちゃん連れの方も多く、

次回はみるくをつれてお参りしたいと思います❗

担当:愚夫

 

感動できるということ(2024.6.10)

 今年は、大変な猛暑になると騒がれています。


暑さに負けない身体作りのために、皆様、『暑熱順化』を意識されていますか?



私は、ウォーキングを頑張っております💦



昨年の秋ごろに、『〇〇〇〇〇、30周年記念公演の優先予約ができます!』


。。。と、ある劇場のチケットサイトからメールがありました。


30年も毎年公演していたのに、面白いと聞いていたのに、チケットが取り辛いとも聞いていたため


一度も観たことがありませんでした。


こんなチャンスがあるならと申込み、先月観てきました👀


事前の評判もチェックして、笑って泣けるとのコメントも多かったので、


わくわくしながら当日を迎えましたが、


期待が大き過ぎたのか、笑うことも泣くこともなく終わりました。


一緒に行った友人とは、よく別のお芝居に行ったりするのですが、


その友人も私と同じような感想でした。


どんなに世間で評価されていても、自分の感性に合わないと楽しめないことを実感しました。


そして、自分に感動を与えてくれるお芝居、歌、絵、その他の事柄の存在の大切さを実感しました。


体験してみないとわからない部分も多いですが、積極的に色々新しいことを体験する大切さと、


今感動をさせてもらえるすべての存在に感謝し、大切にしたいと実感した一日でした。


今、事務所の入り口には、お客様から頂いたラベンダーが元気に咲き、


癒しの香りを放ってくれています。











こんな存在にも感謝です。


(担当:う~やん)






« 2024年5月 | トップページ | 2030年1月 »