« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

2019年2月

大好きな場所(2019.2.25)

 花粉に悩まされる季節になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?


こちらの社員ブログで私は自分の好きな場所をご紹介することが多いのですが、


今回も大好きな場所をご紹介させていただきます


私が社会人になって間もなく出遭った場所なので、一番長いお気に入りスポットかも


しれません。




Img2110_5

こちらです


新宿西口の京王プラザホテル、エントランスの前の通りです。


(写真左が京王プラザホテルです)



街路樹を背景に、6つの信号が一斉に変わる瞬間が気持ち良く、この一瞬で


気分転換できてしまいます。(単純でスミマセン。。。


この場所を発見してから写真下側の交差点を無駄に行ったり来たりしています。


近くまで出かけた時は必ず寄り道しています


社会人になった頃とは。。。もう30年以上経ちます


新宿は日々変化のある街のようなイメージですが、


30年以上も変わらない風景が存在してくれるというのも貴重であり、


感謝だなぁと思っています。


担当:うーやん










飛蚊症(2019.02.18)

ある日突然、目の周りに光が走り、目の前にゴミがちらつきました。

あっ、これは「飛蚊症だな」とはじめは気にしていなかったのですが、段々と気になりだし仕事をしているとこれがとっても鬱陶しい。

 

周りの人に話を聞いてみたら「私もありますよ」と皆“飛蚊症”の持ち主。そうなのだと思って詳しく聞いてみると、

どうやら私の飛蚊症の大きさが皆のそれよりもはるかに多きいことが分かり、

それは“網膜剥離”ではないか? と皆から脅かされ。

インターネットで調べたら、一刻も早く受診された方が良いとのこと。

といってもびっしり仕事が入っており、病院に行く時間が・・・。

「そんな時間はあるわけないでしょ?」と私の中の悪魔が囁く。

「でも、もし網膜剥離で視力を失うことになれば、もっと周りの方に迷惑が掛かるよ」と、私の中の天使の言葉に従い、お客様に訪問が遅れる旨のお電話をして、いざ病院へ。

 

既に私の心は“網膜剥離”

診察を待っている間、頭の中は

「入院、手術、仕事の段取り。どうしよう、どうしよう・・・。」

診察を受け、先生から出た言葉は「加齢ですね」

今日、カレーは食べてないはずだが・・・?

「問題ありません。目の奥にゼリー質のものがあり、老化と共に水が入ってしまうことがあるのです。その水が光に見えたり、飛蚊症になる。網膜剥離ではありませんよ。」と温かいお言葉。

 

早速、お客様にお伺いし、遅れたお詫びと診察の結果、「皆に驚かされましたよ」と報告すると、何とお客様は昔、網膜剥離の手術をされたことがあり、心配してくださってました。

昔は今みたいに情報も少なく、目が霞んだな位に思っていた人が良く視力を失っていたのだそうです。「脅かすくらい心配してくれる人がいて有難いことだよ」と仰ってくださいました。

 

周りの方々に心配を掛けて申し訳なかったと思うと共に、皆の思いやりに感謝した出来事でした。

 

担当:ししちゃん

IMAXシアター(2019.2.11)

こんにちは。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は先日、大ヒット中の映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観に行ってきました。

実は今回2回目でした。

なぜもう一度観に行こうとしたかというと、映画が良かったことプラスIMAXシアターで観てみたかったからなのです。

IMAXとは通常のフィルム(35mm)より高品質なフィルム(70mm)を使い、さらにそのフィルムを効率よく使うことでより細かく精密な映像を記録することができる技術とのことです。

私、以前からIMAXってどうなのだろうと思ってはいたのですが、プラス500円程かかるしと思って足を延ばしたことがありませんでした。今回、『ボヘミアン・ラプソディ』は音楽メインだし、IMAXに合うのではと思い、初体験することにしたのです。

その感想はというと、次の映画もまたIMAXで観たい!!と感じるものでした。スクリーンが前面の壁いっぱいに広がっていて映像の迫力が凄く、音は些細な音まで再現することができるためライブ感が段違いでした。同じ映画を観たのに違う映画を観たように感じました。

早速、2回目として先週の金曜に公開した『ファースト・マン』を近々観に行こうと思います。

皆さんもまだの方はぜひIMAXシアターに足を運んでみて下さい。

担当:はっぴーしんちゃん

Img_1209


ついに次男も!(2019.2.4)

皆様、こんにちは。

寒さが厳しくなってきていますが、子供は元気ですね。近所では、いまだ半袖で遊んでいる子も目にします。

さて、今回は、私の次男坊についての報告です。

長男(小学3年生)は、地域のサッカークラブで平日2回、週末2回汗を流しているのですが、幼稚園年長の次男も、この度、長男と同じサッカークラブに入ることになりました。

正式な加入は4月から(新1年生)になってからですが、現在、練習や試合を体験参加させていただいております。

長男と違って次男はのんびりしていて、がむしゃらに頑張るタイプではないのですが、かえってその方が上手になったりして。

今後の成長が楽しみです。

写真は、次男が先日参加した練習試合。長男のユニフォームを借りて。

担当:たまちゃん

Img_1959_2

« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »