本サイトはこちらから

Logo

神席🌹(2024.5.20)


5月に入り、夏を思わせるような気温の日も多くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は既に日焼けして、腕がパンダのようです💦

もちろん顔も日焼けをしているのでレーザーを打って対策はしていますが、結局シミはいたちごっこ…

やはり何事も年齢を重ねるごとに努力が必要になっていきますね…(-_-;)

 

そんな私、2ヶ月前にまたひとつ年をとりました。

年々、誕生日は心と身体の年齢バランスが合わず微妙な気持ちになりますが^^;

事務所から頂戴するお花は大変嬉しく1年に1度の楽しみです。

今年は、アンティークっぽいカラーの薔薇のアレンジをいただきました🌸

2405c

 

 

そして、誕生日当日は、友人から最高のサプライズが!✨

ディズニーランドのショーレストラン「ザ・ダイヤモンド・バラエティマスター」の神席『S-02』をGETしてくれました!

(予約困難は勿論のこと、席はランダムで割り当てられる為、完全に運なのです⚠)

2405a

何十回と通っているショーレストランですが、この席に座るのは実は初めて✨

ステージ真横のバルコニー席です。

2405e

こんな景色、夢みたい!

キャラクターもこ~んなに近い!(動画切り出しの為荒いです)

2405b

一度座ったら最後。他の席にはも~~~~座れまへん!!笑

 

いつも奇跡を起こしてくれる友人には感謝しかありません。ありがとう❤

このブログの場をお借りして、楽しい誕生日の思い出を残させていただきます😊

 

 

担当:ナラノコイビトー

友人の結婚式 (2024.05.13)

はじめまして。

2月からこの事務所で働かせていただくことになりました、サウスブルーで泳ぐイルカ🐬です。

よろしくお願いします。

 

最近は天気が良いのか、悪いのか、よく分からない日が続いておりますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 

今回、私の身近に起きた出来事を話したいと思います。タイトルにあるように、3月・4月と高校時代の友人の結婚式がありまして、参列してきました。高校を卒業して8年目に突入することに時間の流れを感じます・・・

私は涙もろいところがありまして、まだ友人の姿も見ていないのに、受付に飾られている写真を見て泣きそうになっていましたが、結局、1番泣いてしまったのは、両親へ感謝を伝えるところです。普段、感謝の思いを伝える機会ってあまりないなと新婦の言葉を聞きながら思いました。

 

私は両親と離れて暮らしているので、会うとなると年に1回、多くても2回くらいしか会うことはありません。友人の結婚式に参列して、私も両親には迷惑をかけた部分がたくさんあるなと実感しながら、感謝の気持ちを伝えたり、親孝行をしたりしないといけないと強く思いました。

 

ただ、いざ感謝を伝えるとなると照れくさくなります。でも幸いなことに512日は「母の日」です。今まで、「母の日」に何かをプレゼントしたことがありませんでした。今年から何かできたらなと思いながら、電話だけになりそうです。本当は旅行をプレゼントしたいところですが、また別の機会で計画しようと思います。

 

みなさんは、「母の日」は何かされましたか?

 

「母の日」は母への感謝を表す日です。

普段、伝えられない気持ちを伝えてみませんか。

  2_20240510115001

担当:サウスブルーで泳ぐイルカ🐬

スカイツリー(2024.4.29)

こんにちは。

今年のゴールデンウイークは4/30、5/15/2の平日を休みにすると最大10連休でした。

皆様はゴールデンウイークいかが過ごされましたでしょうか。

円安の影響もあり国内で過ごす人が多いようでしたね。

 

 

私は浅草・スカイツリーに行ってきました。

とても混雑して訪日外国人観光客が多く賑わっていました。

スカイツリーは2012年の開業時に1度だけ展望台に行ったことがあり、12年ぶりに行ってきました。

しかし、展望台は3~4時間待ちになっており、展望台に行くのは諦めました(´;ω;`)

 

帰ろうと思っていいたところ台湾祭がやっていたので、東京スカイツリータウンの4階の台湾祭へ。

屋上になっている屋外エリアで見上げるとスカイツリーが建っている絶景のロケーションでした。

小籠包や台湾カステラ、タピオカ、牛肉麺、ビールなど台湾料理を堪能しました。

 

 

後に気づいたのですが、ディズニーランドは意外と空いていたようで、

人気のアトラクションも最大90分待ちでかなり空いていたようで、行けばよかったなと、、、

 

 

来年のゴールデンウイークは事前にしっかり計画して旅行したいなと思います。

 

台湾祭は、2024413日(土)~2024526日(日)まで開催しています。台湾の美味しい料理、台湾商品販売、台湾式足つぼマッサージ、運勢占い、彩る提灯があり、まるで台湾にいるのかのようなリアルな空間になっています。

 

皆様もぜひ機会があれば行ってみてください。

 

担当:たらこ

 

人生初の... (2024.4.29)

こんにちは。

桜の季節も過ぎ、もう夏がすぐそこまで来ているような陽気の日も多くなってきましたね。

まだ暑さに慣れない中、皆さん体調管理は大丈夫でしょうか。

 

「体調管理は」ということですが、私、先日人生初のぎっくり腰になって大変な週末を過ごすこととなってしまいました( ゚Д゚)

 

原因は、自宅の床掃除。

その日遊びに来てくれる方の準備のため朝から掃除し、万全の状態をと目論んでいたさなか、昼前に掃除を終えた時に発症”(-“”-)”

しばらく静止し、何とか歩ける状態になったところで、「体を温めないと!」と直感し無理しながら外へ汗をかきに。その後、熱湯のお風呂へ。

汗をかけば何とかなるという若かりし頃の経験をそのままに朝になれば治ると信じてその日は就寝。

が、しかし( ゚Д゚)、翌朝まさかの痛み倍増で普通に起きられず、あえなく急遽当日に予約を受けてくれた整体師の先生のもとへ直行。つらい症状を伝えると開口一番「運動不足」の一言。。

治療を終え、炎症が取れるまでは時間をかけることと教えてもらい、さらに発症直後は温めちゃダメと教えてもらい帰宅( ;;)

 

一方友達とは、海岸沿いを走ろうと約束していたにもかかわらず一緒に走れず、朝の状態も良くなかったためあえなく一泊して朝帰る羽目に。

本当に申し訳なく意気消沈でした。

 

改めて「心技体」→「体心技」なことを悟り、運動不足解消を誓う週末となりました。

 

皆さんもいつ発症するかわからないぎっくり腰含めこれから楽しいGWを迎えるにあたり体調管理にくれぐれもお気を付けください<m(__)m>

 

 

担当:はっぴーしんちゃん

久々の海外旅行?(2024.4.22)

 3月久々に休暇をとり、FCバルセロナの試合(2試合)を見るためにスペインの旅に行ってきました。

5年前くらいにリーガの試合を観戦しましたが、今回のメインはチャンピオンズリーグの観戦でした。

前回はメッシという偉大なサッカー選手を生で見ました。今回はメッシ不在ですが今後歴史に名を残す

ような若手を見ることができたうえ、観戦した2試合とも勝利で大変満足でした。

チャンピオンズリーグは初めての体験で、試合前のアンセムを聞き鳥肌ものでした。

カンプノウが改修工事だったため、モンジュイックにあるエスタディ・オリンピック・リュイス・コンパニス

(オリンピックスタジアム)だったことが残念でした。

Img_0411-002_20240416194701 

今回の旅は、スペインだけでなく時間があったためフランスへの日帰りの旅にも行ってきました。

祝!初フランス 凱旋門・エッフェル塔など観光地を周ってきました。

Img_0386-002_20240416194901

実は、この旅行、全て子供だけが行った旅行で私は実際行っていません。

子供が旅行中、携帯の位置情報サービスで子供の位置情報の航空写真から自分が旅行した気分を味わいました。

因みに、サッカーは日本で生中継を見ました・・・

今度は、実際に旅行へ行きたいと思います。              

担当:ボヤッキー

 

国花(2024.04.15)

今年は7年ぶりに4月に桜が満開。
まさに新年度、新しいスタートに華を添える形となりました。
新しい門出に華を添えてもらった方、お花見を楽しんだ方、様々だと思います。
満開になったと思ったら、暴風雨。
満開の時期をもっと楽しめたら良かったのに・・・と思った方も多いのではないでしょうか。

桜はいつ眺めても儚さを感じます。
毎週末夕方から夜に通る桜並木では、下から見上げるので、背景は夜空。余計かもしれません。
雨風にさらされて、あっという間に花びらがはらはらと散ってしまうのも一因でしょうか。
個人的に携帯で写真を撮るということは、画面に余白があるほど、頻度がありません。
唯一、満開の桜だけは、思わず撮ってしまいます。

Dsc_0014






一年後見ることができないかもしれない、この桜は明日散ってしまうかもしれない、
そんなふうに思わせる桜が国花というのも何となく頷けます。
一瞬一瞬を大切にしないと・・・満開の桜を眺める度に感じます。

担当:コーヒー ☕ 大好き人

自動運転バス(2024/4/8)

毎月出張していますが、先月の出張の際に自動運転バスに乗る機会がありました。

石川県の小松駅から小松空港までの間の10分少々です。

小松駅前でいつも通りバスを待っていると、いつもと違った形のバスが来ました。

乗ってみると、なんとそれが自動運転バスでした。

話しには聞いていましたが、まさか自分がこんなに早く乗ることになるとは思ってもいませんでした。

 

乗客は私含めて3人で、乗務員は運転手とシステム会社の方の2名でした。

出発時間になると、システム会社の方が運転手の方に「時間になりましたのでスイッチを入れて(スタートさせてください)」と伝え、運転手の方は何やらタッチパネルを操作し始めると動き出しました。

乗客は、興味津々で興奮気味ですが、その後の運転手は何の操作もせず、システム会社の方も何をする訳でもなく座っているだけでした。

信号あり、右左折ありでしたが、何の違和感もなく終点に到着しました。

 

人が何もしていないとは想像もできませんが、DX化がもの凄い勢いで進んでいるのだと実感しました。

生成AIもそうですが、つい数年前ではずっと先のことだと思っていたことが、現実になっています。

人間社会が、人工知能で制御される時代に入っていると感じさせられる瞬間でした。

これからは、このような機会が増えていくと思いますが、しっかりと受け入れていく必要があるのだと感じました。

 

ピカル☆LED

 

ご参考:自動運転バスの運行について/小松市ホームページ (komatsu.lg.jp)

金魚が我が家からいなくなりました(2024.04.01)

皆様に悲しいお知らせが御座います。

2014113日と202138日のブログで紹介した我が家のペットが2023112日(私の誕生日)に亡くなりました。

202138日の写真がこちらです。

Photo_20240331114101 

亡くなる前日、さらにまるまると太った金魚がおなかを上にひっくり返った状態になっていました。

いよいよかなぁと思い悲しくなったのですがよくよく調べてみると丸い金魚がなりやすい「転覆病」というバランス感覚がおかしくなる病気では?

治療法も調べてよし大丈夫と思い翌日やってみたのですがその努力も虚しくその日の夜に…。あっという間でした。

娘が5歳の時にお祭りですくってきた金魚、その娘もこの春から高校生です。

亡くなるまでの約10年間、ほんと長生きしてくれました。

我が家に癒しをくれたペットに大大大感謝です。

 

担当 ダンディートシ

三寒四温(2024.03.25)

先々週の土日は、初夏のような気候。そして先週は冬に逆戻り。
そんな気候でも、間違いなく春に向かっています。
当事務所では、社員が健康であることこそがお客様への奉仕の大前提との考えのもと、
2021年9月より健康経営に取り組んでおります。

2022年9月には健康保険組合連合会東京連合会「健康優良企業(認定健銀第2176号)」の認定を取得、
20233月には経済産業省「健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)」の認定を取得いたしました。
2024年も認定されました。

それを受けて、私個人も、週末は1時間から2時間ウオーキングをしています。
近所の、神社、公園、博物館などを巡りながら季節を楽しんでいます。
今年は、1月初旬の早咲きの梅、2月の梅祭り、そして同時開催される全国陶器市を楽しみました。
2月下旬には用水沿いに数本ある河津桜が開花。3月第一週には散ってしまいましたが。

先々週は春爛漫の陽気に誘われて、日本一長いといわれる参道をのんびり散歩。
木瓜、馬酔木、トサミズキ、そして芳香を放つ沈丁花を満喫しながらの約一時間。
ソメイヨシノはまだまだでしたが、それでも、みやび桜がほころび始めていました。

確定申告も終わり、いよいよ春と思いきや、先週は、寒さが戻ってきてししまいましたが、気持ちは春。
寒暖差を楽しみながら、散歩に出かけてみませんか。

«おいしい京都(2024.3.18)